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トラップ

反撃メインでタイム出したのはじめてな気がする1:26:03

さすがに力共鳴で回復もあると強い。
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浜辺

take9
低層で気配、壁抜け出たけど、ハウス引いたりで20Finが30m弱と遅れ気味。さらに25F太陽、26F糞展開引いてグダグダ。
まあ太陽はしょうがないとして26Fは明らかに立ち回りおかしかったり道具封印保存の中に場所飛びつきあったり色々とミスが酷かった。
その後共鳴きたけど既に15分遅れで、32Fで身代わり後の展開読み違えて終了。

浜辺

take8 ジリ貧で92F乙
低層で気壁共鳴、回復も遅れて到着。
獣-2のちから8で終始火力不足。復活、背中なし。
杖はいちしのなし、場所遅すぎ、身代わりロスト、以外は充分出た方だと思う。
20F 26:35
60F 68:42
92F 97:04
20-60で1F1m以上かかってるようじゃ全然ダメ。
アイテム整理でやたらガバってた気がする。実りのない店を多く引かされて遅れたのもあるけど。

夢中の小道

とりあえず1:20:15 灯火、気配

不便だったのはかなしばり、飛びつき、いちしのがなかったことくらい。

灯火有無で10分は変わる。前半あかりなしでも進めるのが大きい。
水グモもあった方がよさそう。昼をやりすごすための依存度はそこまで高くないけど、階段遠いときとか飛べるのは強いと思う。
壁抜けはまだ引けたことないからわからんけど、このダンジョンではそこまで活きなさそうな気がする。

前半アイテムいっぱいになるので底抜け切っちゃったけど、今回みたいに終盤白紙余る展開なら底抜けは絶対持っておかないとダメでしたね。

しかしループがきつくなくてTAやりやすいダンジョンだと思ってたけど、灯火必須となると低層厳しいなあ。復活引ければほぼクリ確な点は気楽にできていいのだけど。

浜辺2018

とりあえず気配壁抜け揃ったtakeはメモしておこうと思う。

take1
ギタマム召喚で残機ロスト直後に開幕軸ズレ大根2匹引いて終了。

take2
早々に揃うも27Fで睡眠ワナ踏んで終了。

take3
揃ってから全く流れに乗れず60Fくらいで終了。

take4
タイム、アイテムそこそこ良かったが共鳴揃わずアーク地帯でジリ貧。

take5
広い階段部屋の対処へたくそすぎてどうでもよくなったやつ。

take6
ラビ地帯で開幕ハウス、対策何もなくて終了。

take7
50手前で壁抜け、すでに+15分とかで時すでに遅し。
残機2も大部屋上流、睡眠ワナ、ラビ1キルで終了。

トラップ

1:11:26

26F 19:14
51F 36:17
76F 55:28

使い捨て、蛮族、回復
動かずとナバリも併用、91Fで豚ねだやし

初めて前半と後半がかみ合った気がする。
それでも見直すと反省点が出てくるのは怖いところ。

53F太陽、落し穴少なかったから仕方ないけどちょっと使うまで躊躇しすぎ。
61F開幕ガラ3匹、完全に圧力に屈して3匹すべて処理してしまったが1匹目いちしの後にすぐバナ皮場所でよかった。
72F開幕、左の通路と軸あってることにしばらく気づいてない。
73Fイッテツ生成、ダイズッコ2確できないのに殴ったのはアウト。
88F即落し穴でいいのに…
このへん改善すると理論値70分切れそうなんだけど、どうしよう。

トラップ 自己記録一覧

1:11:26 捨/蛮動爆/回 ねだやし豚
1:17:57 竜/爆(腹)/力回
1:18:54 捨/錠/回 ねだやし兎
1:22:06 竜/捨/気 ねだやし豚
1:22:38 ド/捨/力 ねだやし豚
1:23:39 ド水/捨/回 ねだやし兎
1:24:36 ド/隠/回 ねだやし豚
1:26:03 ド/反動/力回
1:26:11 ド/鉄/力回 ねだやし兎
1:27:29 狸/捨/力回呪 ねだやし豚
1:29:00 ド/獣 ねだやし豚
1:31:04 捨/捨/力 
1:31:41 刀→捨/獣/回 ※落し穴なし
1:31:55 竜/蛮/力回 
1:32:06 竜/獣/回 ねだやし兎 ※落し穴なし
1:32:13 ド→水/爆/回(73F) ねだやし兎→豚
1:33:16 狸/銅/回
1:36:54 捨/爆/力回
1:38:13 獣/蛮/回
1:38:37 椰→捨/捨 ねだやし兎

常夜 技縛り

もともとバナナ王子を使ったクロコダイルスワンプ吹き矢稼ぎや常夜低層腕輪ガチャをやりたかっただけっていうネタプレイのつもりだったんだけど、なんかクリアできた。
まあ二択屋で強化とか引きやがったからアレだけど、ラビが運ゲーすぎたのでこれくらいは許容されるべき。

低層でバナナ王子酷使してレベル稼ぐ間は立ち回りかなり苦しいけど、シレン1人になってからは壁抜けで大抵の状況はなんとかなる。きついのはパコと、深層の大根、戦車くらいか。
ドラゴンはねだやし前提、ラビはどうしようもない。

常夜 技縛りメモ

破素+王子使用
とりあえず王子使って稼ぎというか最低限整えるまでを考え中。
何も考えずに昼夜ともに盾弾き入れてみたけど、ハラモチも灯火も結構な確率で落ちてるのでわざわざ弾くほどではない。

といわけで代わりに何入れるか検討。
つるマトック取れないかなと思い草原で武器弾き試してたらすごい松明とか出たので昼は武器弾き確定。でもたぶんつるマトックは出ない。

常夜低層の腕輪弾きはどんなもんか試行中。まだ回数少ないけど気配は未確認。壁抜けはわりとあっさり出た。

草原
1~2F 松明稼ぎ
3~5F 吹き矢稼ぎ
常夜
1~2F 腕輪ガチャ
3Fから本戦
当面の作戦はこんな感じかな。
ひまガッパの吹き矢くらって王子が池に飛ぶと水没するので稼ぎ中は結構神経使う。
あと王子のいたわけが1ダメ変換に見えたのは単に敵の攻撃が1しか通ってないだけだった。

トラップ

1:17:57

26F 21:34
51F 42:15
76F 65:44

ドラキ、ナバリ、回復
たぶん落し穴・あかりの量は過去最多。
杖は少な目。回復アイテムは充分。
ねだやしなしだけど兎も豚も優しかった。祝福白紙をあかりに回して大正解。

久々だったのもあってか取捨選択に時間かかる場面が多々、これはもったいなかった。いいワナとか落ちてても諦める勇気大事。

それにしても30枠やって腕輪すら揃わない浜辺と3枠やって自己べ出るトラップ
これ如何に。
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