

原始

・原始に続く穴(札縛り)
2回目、食料が全然でなくて8Fあたりで餓死。
序盤で草稼ぎを粘るとよくこうなります。

3回目、現在50F
混乱の手斧、昼の盾、混乱よけの腕輪でわりと安定して進行中。
気配ないのが不安だけど、17Fで高級店から泥棒してやりなおし草を2つ入手したのでたぶんクリアできるかな?
しかし、拾えずの巻物を読んだあとにマゼモンで合成したり(仕方がないので白紙:困ったときで回収)、うっかり装備した未識別の腕輪が呪われた魔物呼びの腕輪だったとか(外す手段がなかったので装備外し踏むまでしばらくつけっぱなしでした)ミスが絶えません。

原始

・原始に続く穴(札縛り)

初回、39Fで倒れる。
まあジリ貧状態で途中からやる気なくしたのが敗因ですけどw

原始はまだあまり潜っていないのですが、昼盾も気配も出ないと30Fあたりから普通に苦しいと思いました。

新設

・おにぎり穴(壺縛り)

中盤で祝福状態の復活の草が2つ。盾は昼の盾で安定。武器はつるはししか出なかったものの、印は多くて武器束ねがあったので攻撃面もそこそこ安定。
いけるかと思われたが、食糧難で2度倒れて復活草の片方は消費。
そしてもう片方は…

SH380304.jpg

ゲイズ先生容赦ない…。
一ッ目と魔法切り入ってるからってガチったのが間違いでした。

その後、
回復アイテムなしでアークやデブーゴンからなんとか逃げ切ったけど、78Fでテリブルラビに呼ばれて投了。
