

飯飯飯飯飯飯飯飯

・おにぎり穴(直接攻撃縛り)

とりあえず少しづつ動画をあげていきます。
内容についてはひととおりあげ終わったら何か書くかも。
あと、字幕もけっこう時間かかるので最小限に減らすことにしました。

原始

・原始に続く穴(壺縛り)

2回目、77Fでジリ貧死。
回復アイテムも復活系も全くない状態で74~78F抜けられるわけないだろw

原始

・原始に続く穴(草縛り)

3回目、15Fで泥棒失敗。
階段は近かったけど、通路でカレー屋が2匹飛んできて終了。
やっぱり満腹度が苦しい。7Fで早くも尽きてたまらず見習いのレベルを上げたくらい。

4回目、4Fで間違って店主殴って終了。
混乱状態だと殴ってしまうのね、たぶんそうだろうとは思ったけどやったことなかったので。コガタナバチが悪い。

5回目、2Fで泥棒失敗。
有効な杖が複数本と100ギタンの巻物が売ってたのでいけると思ったけど、空気読まずにオイルだったので終了。

6回目、打開。
はじめて金食い虫こん棒をメインにしてみたけど、思ったほど強くなかった上に燃費が悪すぎたので断念。途中から朱剛石に変えました。金食いは印に混ぜるだけで充分だ。強化の壺が珍しく長持ちしたので武器が+22くらいで覚醒状態ならほぼ一撃。これだけ強いと余勢もかなり活きてきますね。ギタマムを余勢で狩れるのはウマイと思いました。

原始

流石に疲れてきたので気分転換に別ダンジョン。
前回90Fで中断ミスにより幻となった原始の杖縛り、1度も倒れずに打開しました。カッパに鈍足の杖を投げつけられてたからどうかな~と思ったけどこれは大丈夫みたい。
次は草縛りかな。

・おにぎり穴(直接攻撃縛り)

久しぶりに深層到達。88Fで詰み。
役に立つアイテムはほぼ使い切っていたからしょうがない。
1Fで爆発の腕輪と超大吉の神引きでスタート。白紙でラビをねだやし。30Fあたりで高飛びの腕輪も入手。高級店で3度泥棒して復活の草はトータル4つ。75Fあたりまでは打開できる気満々だったのに、パコレプゴッドのせいで復活の草を消耗してから少しづつ敗色濃厚になって、最終的には高飛びの腕輪で逃げ回るしか手段がなくなってた。敗因は何だ?保存の壺が全く出なかったのと、身かわし香が57Fまで出なかったのが悪いということにしておこう。

・おにぎり穴(直接攻撃縛り)

56Fで倒れる。最後はHP満タンの状態からドレッド→母→ウホーン→ウホーンの4連コンボで即死。せっかくクロスカートから400本、吹き飛ばしカートから700本集めたのに…。ただ遠投の腕輪がなかったのでカッパやマゼゴンが手に負えなかったです。

身かわし香による矢稼ぎも案外難しい。例えば階段部屋と繋がっていない部屋を残しつつ繋がっている部屋は全て崩して、かつ階段部屋にカートを引き込めていれば安全に稼げるけど、かなしばりや土塊が無い場合はそういった状況を簡単には作れないので。
今回はクロスカート3匹に囲まれてバリズドン2匹から逃げながら稼いでました。
