

TA

原始TA、やったことないのでとりあえず。
→4:06(混乱・金食い・察血or呪いor混乱よけ)

装備と保存・背中の引きはよかったけど、他はわりと終わってたかな。
場所、一時、飛びつき、身伐が皆無でショートカットできなかったし、巻物も貧弱だったのでモンハウや鬼開幕が泣けた。

あとやっぱり火力は重要だよなあ。
混乱の手斧じゃ特に終盤が話にならなかった。

浜辺

久々に浜辺の魔洞をやってみたら壺縛り打開。
10Fまでに気配、壁抜、ハラモチ、変換、ゲイズが出るという謎の神引きでしたが。あと白紙も出ていたけどねだやしは安定のピロリ。

一応録画はしていたけど動画化どうしようかな。
さすがにみだれ大根は緊張感あったけど、ドラゴン盾メインだったからアーク地帯はさほど緊迫しなかったし、ガラ上流もゲンナマも怖くなかったからなあ…。あと久々ってことで随所でおマヌケなプレイをしているのもちょっとねw
腕輪2個装備ができなかったので、アイテム少ない中で壁抜と気配を使い分けながら進めていったのはやっててなかなか面白かったです。

色々と

帰省中の隙間時間でチマチマしたものを。

・爆発の岩場
初級はまあいいとして。
中級・上級だと絶対に確定できない状況があると思うのだがどうなんだろう?まあそのためにアイテムがあると言われればそれまでなんだけど。しかしアイテム使ったらつまらないので、アイテム縛り&ノーダメで一通りクリア。下手したら上級より中級の方が難しい気がする。

・地底各区
これも放置してたので着手。ただの逃げゲーじゃんw
あとモンハウが出るとほぼ詰む。

そんなわけで、とりあえず全区出たので巻物・札縛りでクリア。
視界良好だから楽勝と思いきや、まさかのマゼルン未登場。しかし復活の草は出やすい模様。鳥地帯で稼いで、ラビ地帯は数に物を言わせてゴリ押し。
