

運命の地下

なんていうか、アイテム把握とか識別がヘタすぎるッ!
なので殴り書きだけど簡単にまとめ。

・腕輪
漢識別。高飛びと察血以外いらない(爆発は持ってていいかも?)

・草
基本即飲み。識別の壺があれば優先投入(復活期待で)。
中盤以降の未識別はスルー。
要るもの↓
復活、弟切、いやし、すばやさ、無敵、高飛び

・巻物
基本入口で即読み。やばいのはひきよせと魔物部屋くらい。
要るもの↓
水がれ、予防、聖域、困とき、国とき、バクチ

・杖
序盤を過ぎると、識別しづらい
飛びつき出てれば夜識別でもいい?(トンネルとワナ消し区別つかない?)
要るもの↓
土塊orトンネルorかな…どうみても必須
飛びつき、神罰…高飛びあればあまり要らない?
場所、一時、吹き、魔道、鈍足

・壺
気をつけるのは手封じ松明ロストとフィバ誤爆。
夜ドロップの容量3はまずフィバを疑うこと!
要るもの↓
保存、祝福、底抜け、やりすご、背中、山彦

運命の地下

縛りなしTA開始。で、気配ツモったはいいけど、気配運用を何も考えていなかったら恥ずかしい乙りかたをしたのでちょっと整理。

おい混自重地帯
21-23 ナシャーガ
22-23 ウニ
39-40 ウニ
59-60 ウニ
69-70 ラシャーガ
72-74 ひきこむゾウ
78-79 ウニ
79-80 カイワレ大魔王
90-99 バシャーガ

ただ、これ以外でも50Fあたりからは事故率がかなり上がってくるので、気配ある場合は極力使用を控えた方がよさそう。

で、気配あっても使うべき場所が、

危険防止的な意味で
50-51 たまらんガッパ
54-56 吹き飛びカート
56-57 アークドラゴン
64-66 ドレッドラビ
75-76 おてあげガッパ
81-82 みだれ大根
86-87 テリブルラビ

稼ぎ的な意味で
53-55 草鳥
76-77 UFO
77-78 草鳥(78はウニが居る)

というわけで50F以降をまとめると、
50-57 おい混
58-63 気配
64-66 おい混(動かずあれば気配)
67-74 気配
75-77 おい混
78-80 気配
81-82 おい混
83-85 気配
86-87 おい混(動かずあれば気配)
88-99 気配

わりとややこしかった。まあとりあえず試行錯誤だな。

おにぎり穴

裏で開始。とりあえず1時間30分52秒でた。

15Fあたりで壁抜けツモったからもう少し出したかったけど、まあ走り出したばかりだからしゃーない。高飛びこなかったしトンネル2本とかいう極端な引きだったし。

10F 12:56
33F 38:36
50F 50:46
75F 72:45
99F 90:52

10F台の高級×2通常×1で泥棒ぐだったので大分遅れた。
あと、90Fあたりでまさかの復活飯。食料だいじ。
