

浜辺

放送で初打開、3時間1分16秒

叫びすぎて喉が痛いw

泥棒事故が無ければ3時間切れてたかな?
あれでかなしばり数回ロスったからなあ…。

とりあえず91F以降がやばすぎると再認識。
基本的に敵を攻撃できないので、倒さずに対処できるアイテムを残しておかないと詰む。シャインねだやしすら考えられるレベルのやばさだと思いました。

・低層で隕石セット
・気配28F
・壁抜38F
・動かずあり
・大根ねだやし
・剣:会心、迷子、金縛、水切、ドレ
・盾:炎、爆発、ハラモチ、見切


浜辺

とりあえず走ってみたら3時間15分05秒とか。
このダンジョン難しすぎる!

・低層で気配、回復
・40Fくらいで壁抜け
・共鳴なし
・動かずなし
・大根ねだやし
・剣印:3方向、目つぶし、一ツ目、ドラゴン(後半に水棲、会心追加)
・盾印:炎、変換(後半にゲイズ、爆発追加)

水がめ

転び石で割れてこぼれた水で武器・盾サビやがった。
もう4の水がめは持つまい。

アイアンヘッド

少し前にトラップゾーンやってたとき、アイアンヘッド系に間合い1マスから隣接される事態が2度起きた。気持ちが悪いので調べてみようとしたが、状況の再現がまるでできない。少なくとも通常では隣接してくることはありえなくて、特定の条件下でのみ隣接してくると思われる。

因みに近づかれたのは黄色オーラと青オーラ鈍足だったので、速度変化してるやつ限定とかオーラ限定とかも試したけど、そういうわけでもなさそう。あとあるとしたらダンジョンや背景依存とかか?視界明瞭の有無は関係なさそう。
