

浜辺

2:18:49

14F21分(マゼ終了)
28F38分
50F76分
63F90分(ラビ抜け)
82F111分(アーク入り)
90F120分

大根ねだやし
マゼルン 隕石剣(浮遊・ドレイン)、ばん族(炎・爆発)
17F 床落ちで壁抜け入手
23F 保存1個め
32F 店で気配入手、その後しばらく印なしの獣セットで繋ぐ
44F 泥棒で隕石盾・合成入手して装備完成
隕石セット、盾印に変換・ゲイズ追加
49F 保存2個め
ラビ発狂気味で背中2復活白紙消費
アーク入りの時点で残機なし回復が困とき1枚のみ


背中は計9回分出てたので決して少なくはなかったのだが、20F以降気配が来るまでに弟3枚背中4回を消費したので、やはり20Fまでに気配壁がそろって背中を深層に温存するのが理想形かなと。盾は充実していたけど、剣が乏しくて特に異常系が無かったのは地味にきつかった。かなしばり、いちしのが全く出なかったのもわりと想定外。あとはもう少し全体的に判断早くしたいですね。

浜辺

2時間34分59秒

マゼ終了15F時点で40分かかったが、
50F83分
82F126分
90F138分

しかしアーク以降で30分近くかかっているところを見ると、やっぱり深層がまだまだかなあ。いちしの出なかったかったからしゃーない部分もあるけど。復活も残してギタン砲4発や背中3回などを余らせたので、もっと強引に突っ込んでもよかったかも。

背中は後半に1個手に入っただけで回復腕輪もなかったけど、意外となんとかなった。中盤に2つ持ってた押す壺を使ったら魔物だったときは青ざめたがな。

・低層で気配
・20Fくらいで壁抜け
・隕石セット
・動かずなし
・大根ねだやし
・剣:3方向、かなしばり、浮遊、ドラ
・盾:炎、爆発、催眠、ハラモチ

盾は完璧。
あと、かなりばり印は強い。TAでは異常系最強に評価上がった。

特攻系
浮遊>一ッ目>水棲>ドラゴン>ドレイン>爆発

壁抜けで対処できないパコ・ヘッド対策が最重要。
ただ、壁抜けなしで20F入る場合は水棲・ドラゴンがないときつい。


異常系
睡眠>無気力>かなしばり>目つぶし>混乱

壁抜けで逃げながら攻撃するリスクを減らせるのが主目的。火力が低いときほど依存率は高い。逆に高火力のときやつるはしがある場合の重要度は低め。壁抜けなしで20F入る場合、2つ以上は欲しい。


あとは火力確保のために会心か連撃のどちらかは入れたいところ。3方向は壁抜け前提なら要らないかも。壁抜けが無いときの繋ぎとしては強力だけど。


まあ実際はそのときに有るものを入れるだけで、取捨選択できる余地なんてないことがほとんどだけどw
