

マダムから中吉を引いた結果

盾縛ってたのだが、地めぐ5枚引いた。

天めぐも2枚落ちてたけど、両方ともンドゥバだった。

トラップゾーン

盾腕輪縛り、まさかの一発打開。

武器は序盤使い捨て封印
途中でトカゲ斬りに乗り換え、合成なし・サブ武器なし
復活なし

後半は際どい局面が多々あったけど、特筆すべきはこの2つかな。

・ノロ母にタタリ3発もらう
 背中2つ潰されてほぼ諦めたけど、白紙おはらいでラッキー引いて再起

・ヘルギャザー隣接状態からポヨッティーで83Fへ
 ここでようやく打開が見えはじめたと思った

特におはらいでラッキー引けてなければ打開は無かったでしょう。

原始に続く穴 HARDモード(仮)

【コンセプト】
原始攻略において強力過ぎるアイテム・手段を厳選して禁止する。
闇雲に縛りを増やすものではないです。縛りの内容は極力シンプルに。

【禁止アイテム】
金食い虫の剣(印も不可)
昼の盾(印も不可)
鑑定士の腕輪
気配察知の腕輪
気配察血の腕輪
壁抜けの腕輪
冷えびえ香の壺
水がめ
仲良しの証

【禁止行為】
呪い師の腕輪2個装備
爆発無効印
身かわし香で矢石稼ぎ
ぬれた巻物フィーバー
UFO狩り
