

浜辺 武器草杖

やはり纏らないのでここに殴り書きだけしておく。

引き
盾は序盤隕石メイン、途中から反撃に乗り換え。有用な印は腹・爆・金くらい。ナバリとハラモチをサブ盾。終盤に店からゲイズ盾入手してゲンナマ前になんとか間に合う。
あれだけ稼いで動かず出なかったのは誤算。
白紙1枚も誤算。
腕輪はほとんど揃う。
欲しいけど出なかったのは、ヘタ投げ、爆発、睡眠よけくらい。

階層別
・1-19F
序盤でハラモチを引いて5Fあたりからデビル狩り開始。
毒矢なし、バナライズなし、矢稼ぎもあまり捗らず木100本、鉄30本くらい?
ワナ腕輪でデロデロ作ってからのデロライズを狙っていましたが、ヘタ投げがなかったこともありあまり効率はよくなかったです。12Fくらいで三種の神器が揃う。

・20-30F
24Fまではアイテム拾ったら早めに降り。一応オヤジ戦車で壁崩せば安置は作れるが、炎半減がなくドラゴン相手は苦しいので。
25-26Fはゲドロガードでデビル狩り。
27-28Fもゲドロ、ウニで稼げたけど変換がまだだったのでガラ中流を警戒して自重。

・31-41F
だいたい即降り、安置はほとんど作れないしンバマもいるので。

・42-49F
ひたすらオドロガードで稼ぎ。メイン盾を育てるときはガマゴンを使用。

・50-59F
拾えるものは拾いつつ適度に即降り。
大部屋ハウスでスカイドラゴンが2匹並んだので、ここまでドラシが出なかったこともあり1枚だけの白紙を使ってねだやし。ふんかウニのところは稼ごうと思えば稼げたけど、ウッホやダイルがだるいので自重。変換が間に合ったのでガラ上流は無力。カッパ地帯は道具感知も使いながら慎重に。ため込んだちからの草を使って一気に火力アップ。チョコバナナ効果と合わせてちから17に。

・60-70F
動かずが出なかったのでラビとガチ勝負。
あかり使用、壁抜け常備、巻物や背中も使いつつなんとか切り抜ける。
ゴウジョウはナバリで応戦。まだLv4だったので少し心許なかった。

・71-81F
最後の稼ぎ地帯、ひたすらチドロガード、78F~はウニも使用。
反撃とハラモチがMAX、ナバリが6まで育つ。
75Fの大部屋はヘルギャザー全て殴り倒した。

・82-89F
カッパ地帯はひきよせ2枚使用。83Fギタン部屋は距離近かったのですぐに回収。
背中も飛び道具も余裕あったので、豚は鬱陶しかっただけ。

・90F~
92F迷路、94,95F開幕射程圏内で発狂しかけた。
97F大部屋を混乱、遠投、ナバリ、ゲイズ併用で凌ぐ。
なんだかんだで狂戦士くらうこともシャインが増殖することもなく無難に打開。

結局背中7回分余ったんだよなあ…。

浜辺 武器草杖

打開。30時間以上かかった。
鬼のような稼ぎが報われました。

なかなか面白い冒険だったので纏めてブロマガの方に何か書くかも。
