

トラップ

最近のTakeメモ

・82乙72m 貴族
折り返し44:46  76F 67:29

今まででいちばん惜しかった回。背中5回と落とし穴5個で加速要素もあった。とはいえ見直してみるとくらわなくていい魔法弾を2発もくらってた、これじゃ出るもんも出ないわ。
使い捨てセット、回復なし。

・77乙78m ジリ貧
折り返し48:24  76F 74:19

最近回復に恵まれない気がする。

トラップ

・67乙66m ラビ

・89乙87m バナナ
折り返し 51:49  76F 75:42
最後のしかかりくらったのはミス、くらわなければギリ生きたはず。

・70乙66m ラビ
折り返し 42:48 ← 自己べ

・70乙61m 戦車
折り返し 45:47
最後戦車殴れば倒せてたっぽい。ゴウジョウHP83

トラップ

りはびり 1:47:52 トカゲ斬り、ハラモチ、回復

本戦開始
61乙58m 上流れいp

とりあえず折り返しで貯金のあるテイクを重ねてみますか。
そのうち僥倖が訪れるでしょう。気長に待ちます。

当面の課題
1対1での敵の対応で迷わないようにする。
複数と対峙したときに考えるのはしょうがないけど、1対1は予め決めておけばすぐ動けるはず。

ジャガー素 技縛り

試しにやってみたら白紙なしで73F

中盤まではなんとかなるけど、深層の無理ゲー臭がはんぱなかった。
まあ気が向いたときにちょくちょくやっていこう。

あがらず 38:41

反省点

1F ドロップに反応できず無駄にダッシュ、それも2度。

5F 保存に入れて整理しようとしたけど妥当なものが見当たらなくて
   迷った挙句けっきょく何も入れずに時間無駄にしただけ。

7F これは結果論っぽいけど、階段部屋入った時点で即降りしてよかったかな。

9F キラ床に反応できず即降り。もしこれがきょうk考えるのはやめよう。

低層ではアイテム欄がいっぱいになるケースが何回もあるのだけど、そのたびに判断に時間かかってる。常にアイテム欄1つあけるとか、もう少し低層のアイテム管理を考えた方がいい気がする。

28F
召喚スイッチ。来た道を戻れば踏まずに済んだ。エリガンと軸を合わせようとしたわけでもないし、あそこへ移動した意味がわからない。ここだけで約40秒ロス。

29F
マトック装備後の動きが中途半端、返し作ろうとして止めたやつ。ちから呪われてる時点でマトック装備したら気配はずれるのは当然なのに、たぶん見えなくなった上にマトック呪いで動揺して思考停止しただけ。挙句時間くったうえにかなしば消費。

30F
階段上チェインの対処が迷走。
1発目のギタンはずれた時点ですばやさで即降りするべき。特に3発目のギタン砲は完全に謎。

32F 惨事にはならなかったけどチェインに追跡されてるから返しは無意味。

34F 最初にパコ2匹並んだ時点でなぜゾワ札投げなかった?

37F 階段回りでグダってるけど、これは仕方なかったかなー。パコに階段塞がれたのが運の尽き。

39F ついばみ印確認。ギャドンのとこでも1度確認してるんだよなあ。

50F
ここは緊張のせいでしゃーない部分もあるけど、ヤンピーに空振り+ゾワ巻という謎対応。
ゾワ巻は召喚やラビ対策として残しておくべきだからあの使い方はないな?

あがらず

37F乙31分 

階段手前で隣接パコに魔道振ったら殴られた、たぶん判断ミス。
残り空振りいちしの充分あったのでちょっともったいない。

敗因:HP35、ちから11
