

人生直接

○水グモ、ねだやし
×遠投なし、察血かなしばり遅刻

4F身代わり+いちしので鳥稼ぎ
7Fあたりの行商人から水グモ
17Fあたりで身かわし香と爆発
22Fかなしばりとか固める系が皆無なので、水グモ爆発駆使して苦し紛れの鳥稼ぎもHP140止まり
27Fウニとゲドロで安地、鉄の矢8束
31-33Fキラーギャザー多すぎ、爆発で応戦
35Fイッテツ生まれて残機1消費
36-38F鳥稼ぎの効率悪すぎてHP255止まり
51F相変わらずかなしばりなし、モコッティ・バク湧き頼みの苦し紛れで吹き矢5束
56Fどっかの店で手に入れたねだやしでラビ消去
66F店で察血
70F~ヘルギャザー赤豚は優しめ
80Fあたりからアイテム消費スパート、あかり、山彦、普通桃、各種杖
ゲンナマと大根対策は数足りてたけど、フォールギャザーとイッテツは怖かった。

おにぎり直接

壁抜け引きやがったので測定不能。

高飛び、爆発、遠投、水グモなどは無しで、ラスボス対策の山彦・予防も皆無、つるトンネル少なめと、この辺だけ見ると引きは悪いけど、でも壁抜けが補って余りあるくらい強かった。ただゲンナマだけはどうにもならなかったので、終盤はただの運ゲー。

地底直接

気配遠投共鳴、動かず、土塊2本、復活複数きたのでたぶん引きはいい方。
こなくて困ったのはトンネル、背中、祝福くらい。
矢稼ぎ+鳥稼ぎ決まった時点で勝ち確と勘違いしたけどヘルギャザーは想像以上にやばかったし、3部屋4部屋のせいで接近戦を強いられやすいことが回復アイテム不足と相まって予定外の苦戦要因になったかと。ちょっと隣接吹き矢ワンチャンに頼り過ぎたのもある、対策アイテム少なかったからしゃーなしだけど。
