スポンサーサイト


シレンへの道ジャガー的素潜り

ジャガーでは20Fだか30Fでモンハウ1回のみ。あと60Fで浮き島。
当初はハウス2回のつもりだったけどアイテム圧迫するし巻物充実していたので1回で。

色々とうろ覚えだけど、ジャガークリア時の主なアイテム
・復活12枚(内2枚祝福)
・白紙3枚(内1枚祝福)
・吸出し2枚(内1枚祝福)
・すごい松明4本良い松明1本
・保存3つ(容量は554)
・杖いろいろ(トンかな充実で夜待ちには困らない感じ)

たぶん祝福吸出しを4回読んでるので合計残機31かな?
祝福復活4枚残しだったので消費は23だと思う。
深層の祝福吸出しドロップは神。

持ち込んだ変化からもすごい松明1本、良い松明2本引いて松明は問題ないかと思いきや、40F手前で早くも残り1本に。すごい松明は2本くらい深層に温存してマゼドンで使いまわすつもりだったけどそれどころじゃなかった。第1魔界あたりからすでに視界1マスでの探索を余儀なくされて夜抜け間に合わず、ドレッドノロ母のコンボを警戒して祝福白紙に昼夜書かされたときは無理かと思った。でもその後は松明が完全に無くなる前に1本拾えるみたいな展開を繰り返して意外となんとかなった。
もし松明が完全に尽きる状態が長く続いていたら、アガーキゴリ押しや昼抜けを余儀なくされて無理だったかもしれない。
